みきママの子育て備忘録☆

妊婦生活、子育てについて書いています。

【超時短なのに!?】お通じが良くなった!栄養満点のグラノーラ!

 

コロナが流行っていますね。私は産前に臨床検査技師として勤務していましたので、

検査技師がニュースで取り上げられているのがとても驚いています。

 

コロナ、、、どうなるのでしょうか。。。

 

さて、本題に入ります/(^o^)\

コロナの影響で自宅にいる時間が長い子供達、テレワークしている人々、

私と同じように産後で赤ちゃんをあやしながらご飯を食べている忙しいママにもオススメしたいものがあります。

 

実際に私も2ヶ月間、朝ごはんやおやつに1日一回取り入れて、

今まで便秘だった体質が改善されたのか、お通じが良くなりました(๑╹ω╹๑ )

 

毎日の朝ごはん、おやつ、何を食べようかな〜

栄養はとりたいけど準備がめんどくさいな〜

そんな時にオススメしたいものがこちら!!

 

 

最近リニューアルしてよくCMをやっていますが、

こちらのフルーツグラノーラです 

とにかく美味しい!!!!食べ過ぎ注意!!

 

いろんなグラノーラを試してきましたが、このカルビーグラノーラは飽きずに

美味しく食べれます(^ ^)!!

 

実はこのフルーツグラノーラ(以下フルグラで表示します☆)

バラエティー豊かなのです。

 

糖質が気になる方はこちら!!

チョコレート好きの方はこちらがおすすめです

 

挑戦したい方は、こんなのもあります!!( ´∀`)

 

 

カルビーのフルグラ、

こんなに美味しいのに栄養が本当に揃っているのか!?

私も食べながら毎回思います。

 

ということでグラノーラに入っているもの↓

オーツ麦、ライ麦、砂糖、乾燥果実(パパイヤ、レーズン、りんご、いちご)、ココナッツ、植物油、小麦粉、デキストリン、水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)、精米、コーン、かぼちゃの種、アーモンド、食塩、小麦ふすま、玄米、グリセリン、加工デンプン、クエン酸鉄Na、乳化剤(乳を含む)、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、ナイアシンパントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンA、葉酸ビタミンDビタミンB12

 

うーん( ´∀`)、、見るからに栄養が豊富そう、、、、

 

実際にわかりやすく、朝食に50g食べるとして

どのくらいの栄養があるか食物繊維と鉄分を例にとってみます

 

●食物繊維について

バナナ4本分!!これは玄米ご飯150グラムの二倍にも当たります!!!

 

●鉄分について

茹でたほうれん草(50g)の10食分!!

これはレバー(30g)の二倍にも当たります!!!

 

バナナを1日4本、ほうれん草を10食分食べるのはなかなか大変ですよね/(^o^)\

それがフルグラを美味しく食べるだけでその分の栄養が一食で取れてしまう!!驚きです。

 

私の便秘が治ったのも、この食物繊維のおかげだったことがよくわかりました。

 

 ちなみにフルグラのアレンジレシピが公式サイトに乗っていたので、

興味がある方は見てみてください(๑╹ω╹๑ )

私はシンプルにプレーンヨーグルトと一緒に食べています。

www.calbee.co.jp